旅立つ君へ

旅で得たことを伝えるブログ

東欧旅行記15日目 雨のクラクフ

昨日、16人部屋に一人だったのに、何故か延泊を断られ宿がない。
チェックアウトして最初にあったホステルに飛び込み、シングル1泊1500円。
昨日までの宿が日本円で750円だったから、ちょっと悩んだけど妥協した。
でも後から、他にもっと安くて立地がよくて、朝食込みのホステルをたくさん見つけた。

f:id:mikappe:20160424115133j:plain

f:id:mikappe:20160424115200j:plain

f:id:mikappe:20160424123630j:plain

 ポーランドは物価が安い。日本の半分から3分の1くらい。
ユーロじゃなくて、ズオティ。
それなのに私の凡ミスでレートが悪いところで両替してしまい、1200円くらい損したげっそり
ポーランドの1200円はイタイ泣き顔
しかもベッドの上に、オレンジジュースぶちまけるしげっそり
サイアク~泣き顔

 

2016年4月追記
この旅行記は2010年3~4月のものです。
この時の悔しさは未だに忘れられません考えてる顔
雨なので余計凹みました。

 

*関連記事*

 

mikaring.hatenablog.jp