旅立つ君へ

旅で得たことを伝えるブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシア ゲストハウス情報

この情報は2011年2~3月のものなので、状況も変わっている可能性があります。 ご参考までに。(マレーシア通貨 1RMリンギット=約30円弱 2011年2~3月当時) ※後ほど加筆しています※ 私の安宿探しの譲れない部分は、『虫』です。 ゴキブリと南京虫(ベッドバ…

英語が話せない旅人の英語  『~をください』

こんばんは。みかです。 今日はめっちゃ簡単な英語です。 「そんなの知ってる」と言わないで、私は知らなかったんですから。 〜をください May I have〜? May I have aトイレットペーパー? (2個の場合はtwo toilet papers) May I have a メニュー? May I h…

現地語で覚えておきたい4つの言葉

こんばんは。みかです。 今日はその国の言語で覚えておきたい言葉を紹介します。 タイ・バンコクのドナルドさん 「ありがとう」 これは絶対ですね。現地の方の反応が全然違います。笑顔で感謝の気持ちを伝えましょう。 「こんにちは」 あいさつは基本ですね…

ひとり旅のすすめ

旅はひとり旅を強くおすすめします。(家族旅行は除く) ツレがいると「どこに行く?」から始まります。この会話がすでに無駄です。行きたいところに行ってください。 ひとり旅を躊躇する理由は、「不安」「怖い」「寂しい」「友達がいないと思われるのがイ…

私の旅のまとめ。日記ではなく伝えたいこと。

はじめまして。みかと申します。 子どもの頃から【外国】が好きで、今まで旅したのはアメリカ、韓国、台湾、ブラジル、シンガポール、マレーシア、イタリア、アイスランド、ドイツ、ルクセンブルク、ベルギー、オランダ、ポーランド、チェコ、ハンガリー、オ…