旅立つ君へ

旅で得たことを伝えるブログ

マレーシア ゲストハウス情報

  

この情報は2011年2~3月のものなので、状況も変わっている可能性があります。
ご参考までに。(マレーシア通貨 1RMリンギット=約30円弱 2011年2~3月当時)
※後ほど加筆しています※


私の安宿探しの譲れない部分は、『虫』です。
ゴキブリと南京虫(ベッドバグ)は絶対NG。
ここで紹介する宿では、運よく(?)黒悪魔と赤悪魔に出会うことがなかったので紹介します。

 

ホテルクアラルンプール
Step Inn
シングル朝食付き 1泊40RM(約1200円弱)ホットシャワー・トイレ共同 ファン付き
f:id:mikappe:20160330213123j:plain

f:id:mikappe:20160330213156j:plain
虫が嫌で、日本出発前にトリップアドバイザーで検索した宿で、評価も良かったです。
バスタオル貸出有り、言えばトイレットペーパーももらえます。
スタッフの方が皆さん本当に親切です。
3日間、ペナン島に行った時も荷物を預かってくれたり、バス停まで送ってくれたり、 オーナー夫妻(?)に近所の食堂で、マンゴージュースをおごってもらいました。


ホテルペナン島
Red inn Heritage  
3人部屋ドミトリー(男女相部屋)朝食付き 1泊32RM(約960円弱)ホットシャワー・トイレ共同 エアコン付き
f:id:mikappe:20160330214522j:plain
f:id:mikappe:20160330214553j:plain

f:id:mikappe:20160330215130j:plain

クアラルンプールの宿で知り合ったチャイナ系のおじちゃんに教えてもらった宿。
たぶん『地球の歩き方』にも載ってたような・・・。
ベッドの位置も受付で決められましたが、まだ新しく、清潔で快適です。
受付のオネエサンが、旅人の憩いの場のようなところで、横になって携帯をいじっていて、ゆるくていいな~と思いました。 日本じゃありえないですねあせあせ

 

2016年3月 加筆

この情報は、以前他サイトに掲載していた記事です(削除済み)。
Step Innは現在でもトリップアドバイザーで上位の人気のようです。
スタッフが変わっていなければ、スタッフの友人の男性が何人か出入りされているかもしれません。
女性の方は街の案内や、食事に誘われることがあるかもしれませんが、嫌ならはっきり断りましょう。

 

Red Innはキーデポジットがありました。朝早い出発でしたが、チャイナ系のおじちゃんがわかるところで寝ていたので、起こしてチェックアウトしました。

 

今日は安宿情報でした。ちょっと旅ブログっぽくなってきましたね。

 

*関連記事*