旅立つ君へ

旅で得たことを伝えるブログ

カンボジア一人ごはん カンボジアのローカルフードのお店

こんばんは。みかです。
今日もカンボジアのお店。カンボジアで推してます。

「クメールキッチン」 そのまんまですね。

f:id:mikappe:20160529065709j:plain


カンボジア料理のロックラックを注文。
お肉はチキン、ビーフ、ポークから選べます。
出てくるまで小一時間かかりました。他のお客さんも同様です。
シェムリアップのレストランはだいたい、料理が出てくるまで時間がかかります。

味の方は、ライムとにんにくのソースがとてもおいしく、お肉にもごはんにもたっぷりつけて食べました。
シェムリアップの牛肉は歯ごたえがあります。

有名なクメールキッチンですが、他のカンボジア料理の食堂やレストランの店頭にも、『クメール・キッチン』と表示されているところが多く、ちょっとまぎらわしいので気をつけて下さい。