旅立つ君へ

旅で得たことを伝えるブログ

カンボジア一人ごはん アモックの名店

こんばんは。みかです。
今日はアモックの有名店を紹介します。
アモックは、ココナッツミルクカレー(?)と卵に、肉や魚などが入ったカンボジアのローカルフードです。

シュガーパーム

f:id:mikappe:20160529064213j:plain

f:id:mikappe:20160529064249j:plain

私が読んだどのガイドブックにも、アモックが紹介されていたお店。

ディナータイムの開店時間に予約せずに行ったら、カウンター席に通されましたが、隣同士になったイギリスと日本のハーフの女の子と話していたら、テーブル席に移動させてくれました。
その彼女によると、イギリスの有名なシェフがここに修行に来たそうで、ぜひ来てみたかったとのこと。

アモックは40分待ちでした。
シェムリアップの飲食店はどこも料理が出てくるまで時間がかかるので、アモックで40分は早い方かもしれません(^_^;)
魚のアモックを食べましたが、濃厚でおいしかったです。
他のお店で中途半端なものを食べるよりは、本物を食べてみたかったので、来てよかったです。