旅立つ君へ

旅で得たことを伝えるブログ

カンボジア シェムリアップ ホテル情報

こんばんは。みかです。
今日は昨年宿泊したカンボジアのホテルを紹介します。

 

アンコール エンパイア ブティックホテル

f:id:mikappe:20160529055721j:plain

f:id:mikappe:20160529055750j:plain

シングルルーム 朝食込 エアコン・TV・ホットシャワー・トイレ・アメニティ付
空港送迎あり 1泊2840円(2015年2月)

シバサ大通りから一本入ったソクサンロードにあり、パブストリートやナイトマーケットも徒歩5分くらいです。
夜でも人通りが多いので女性一人でも大丈夫そうです。

シバサロードシェムリアップの中心地ですが、ソクサンロードも外国人に人気がある通りで、レストランやスパ、ツアーデスクなど、旅行者にも十分事足りる場所です。
空港送迎がありますが、迎えは無料、送りは5ドルでした(メールで予約)。

ホテル内は蚊が多かったですが、特に対策している姿は見られませんでした。
泊まった部屋のドアは鍵が開けにくく、コツをつかむまではスタッフを呼びに行って開けてもらっていました。
4泊して、3泊めはタオルとバスマットとトイレットペーパーが補充されていない、4泊めの夜と次の日の朝は停電。

良かった点は、スタッフが皆さんやさしい(日本人女性もいらっしゃいました)、部屋が清潔、効きすぎるくらいのエアコン、立地でしょうか。
朝食もおいしかったですが時間がかかるので、遺跡ツアーなどで時間がない方は早く行って、一番早くできるメニューを注文された方がいいかと思います。

ちなみに、ホテルから一番近いランドリーを利用しましたが、キャミソールと風呂敷が返ってこなかったので、受け取ったその場で確認すべきだったと反省。