読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅立つ君へ

旅で得たことを伝えるブログ

タイ郊外 ゲストハウス情報

この情報は2011年5~6月のものなので、状況も変わっている可能性があります。
ご参考までに。(タイ通貨 1Bバーツ=約3円弱 2011年5月当時)
※後ほど加筆しています※

ホテルアユタヤ
トニーズプレイス
ダブルをシングルユース 1泊300B(約900円弱)ホットシャワー・トイレ・ファン付

f:id:mikappe:20160529145523j:plain


地球の歩き方にのっています。
同じく歩き方にのっているトト・ハウスに泊るつもりでしたが、道中、トニーのレストランのオネエサンに気さくに声をかけられ、ここに決めました。
部屋は木目調でベッドカバーもチェックでかわいかったですが、若干湿っぽかったです。
部屋によるかもしれませんが、大きい蚊が多いです。
レストランでは、日本人のためにピアノの生演奏で『上を向いて歩こう』を弾いてくれました。


ホテルスコータイ
TRゲストハウス
ダブルをシングルユース 1泊250B(約750円弱)ホットシャワー・トイレ・ファン付

スタッフが控えめで、干渉もされず、居心地良かったです。
レセプションで蚊に襲われながらネットしました。

f:id:mikappe:20160529150239j:plain


ホテルチェンマイ
V・I・Pゲストハウス
ツインをシングルユース 1泊250B(約750円弱)ホットシャワー・トイレ・ファン付

ターペー門のすぐ近くです。
金額によって違うタイプの部屋があるようです。
幸い私はなかったのですが、チェンマイからバンコク行きのバスで知り合った日本人の女の子は、ここの150Bの部屋に泊まり、虫に刺されたと言っていました。
南京虫とは言ってませんでしたが、かゆい、と。
スタッフのおばちゃんが親切で、私が変な外人のおっさんに一緒に出かけようと話しかけられているのを見た後、『あの人について行ったらダメ』と、つたない英語で心配してくれました。

f:id:mikappe:20160529150744j:plain

2016年 5月加筆
この情報は、以前他サイトに掲載していた記事です(削除済み)。 
2016年現在は3軒ともwifiが導入されているようです。

トニープレイス周辺は、ツアーデスクやレンタサイクルもあり便利でした。

TR…は部屋が広く静かで、穏やかな雰囲気でした。

VIP…は2週間滞在して、毎日洗濯をお願いしていました。
立地が良く、食堂やカフェ、ツアーデスク、マッサージ、ネットカフェ、土日は大きなマーケットあり、毎日歩き回っても全く飽きませんでした。

 

*関連記事*

 

mikaring.hatenablog.jp