読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅立つ君へ

旅で得たことを伝えるブログ

タイ バンコク ゲストハウス情報

 この情報は2011年5~6月のものなので、状況も変わっている可能性があります。
ご参考までに。(タイ通貨 1Bバーツ=約3円弱 2011年5月当時)
※後ほど加筆しています※

 

ホテルバンコク その1
ランプトリ・ヴィレッジ 
シングル 1泊600B(約1800円弱)ホットシャワー・トイレ・エアコン・ミネラルウォーター付

カオサンや寺裏エリアの安宿は、FULLのところが多かったです。
ランプトリ・・・は大型ホテルです。
外出先から帰ってレセプションで違う部屋のカギを渡され、気づいてまたレセプションに戻った時、女性スタッフに逆ギレされました。
私、何も文句言ってないのに涙
ホテルの前にある洋品店の男の子が、コンビニでワインを買ってきてくれて、店先で一緒に飲みました。 下心丸出し。
TVついてるのに、ほとんどうつりませんでした。


ホテルバンコク その2
SAWADEE SMILE INN
シングル 1泊250B(約750円) ホットシャワー・トイレ共同 ファン・TV付
寺裏エリアのずいぶん奥にありますが、近くに食堂やカフェ、マッサージなどもあり、不便は感じません。
部屋は狭く、シャワー、トイレも共同ですが、TVはランプトリ…より映りがよかった。

 

2016年 4月加筆
この情報は、以前他サイトに掲載していた記事です(削除済み)。 
ランブトリはプールや敷地内にコンビニがありました。
部屋はきれいで広くて清潔でした。

スマイルインは開放的で、アジアの安宿っていう感じですが、その雰囲気もとても好きです。
写真がなくてスイマセン涙

f:id:mikappe:20160529142935j:plain

 

*関連記事* 

mikaring.hatenablog.jp