旅立つ君へ

旅で得たことを伝えるブログ

東欧旅行記31日目 帰国

帰りの飛行機も仁川経由の広島着。どちらも空いていた。
CAがマジックを披露したが、お客の反応はイマイチだったので、温かい目で見て上げた。(←上から目線)

f:id:mikappe:20160513063810j:plain

仁川で6時間待ち時間があったので、リュックを枕に、椅子に横になって寝た。
目が覚めると、向かいの席に座っていた韓国人のおじちゃん5~6人にジロジロ見られていたが、お構いなしにまた眠りにつく。
おかげで時間が早く過ぎた。

1ヶ月ぶりの広島は、思ったより寒かった。
この春はずっと寒かったらしい。
1ヶ月前、桜が満開の時期に旅に出た。
ヨーロッパにも桜に似た木があり、見るたびに日本を思い出した。
旅をしながら、毎日どこかで日本に帰りたいと思っていた。

f:id:mikappe:20160513063853j:plain

日本人でよかった。
ただいま。
無事帰ったよ。

 

2016年5月追記
この旅行記は2010年3~4月のものです。
アイスランドの火山噴火の影響で、飛行機はとても空いていました。
CAさんも何かかぶって大変だな~と思いました。
これで終わりかと思いきや、次回あとがきがありますあっかんべー