旅立つ君へ

旅で得たことを伝えるブログ

東欧旅行記29日目 東欧旅行スタート地点 再びドイツ・フランクフルトへ

10時40分発、17時36分着、鉄道の長旅。
指定席の関係で2回席を移動したら、途中でデジカメのメディアが1枚ないことに気づく。
半分あきらめかけたけど、一番最初に座った座席の下に落ちていた。
それだけで超ハッピーになった。
車窓の景色が田舎できれい。気分は、世界の車窓から
頭の奥から、あの音楽と石丸さんの声が聞こえてきた。
テテンテンテンテン テーテテーテーテー テー♪(メディアがあってご機嫌)
次はこんな場所にふらりと下り立ちたい。

f:id:mikappe:20160513061416j:plain

1ヶ月ぶりのフランクフルト、初日に泊まったホテルに行くつもりだったけど、駅前にホステルがあり、そこに落ちついた。
飛行機は、飛ぶって。
HISから実家にわざわざ連絡があったそうだ。
フランクフルトの国際空港は、2、3日程度の影響で済んだらしく、日本の方向も幸いした。
明日、帰ります。ありがとう。


2016年5月追記
この旅行記は2010年3~4月のものです。
移動時間はかなり好きです。目的地に着かなくていいと思うくらい。
そろそろ終わりが近づいてきましたね。