旅立つ君へ

旅で得たことを伝えるブログ

東欧旅行記28日目 ウイーンでザッハトルテ

ウイーンと言えば、ザッハトルテ
ホテル・ザッハが発祥らしいけど、ここのは苦手なジャム入りなので、ライバルのデーメルに行った。
食感はチョコレートの奴が砂糖を固めたような。
いやらしい甘みが、甘くない生クリームで抑えられる、感じ。
要は、美味しくて、幸せってこと。

f:id:mikappe:20160513060209j:plain

f:id:mikappe:20160513060228j:plain

f:id:mikappe:20160513060144j:plain

f:id:mikappe:20160513060254j:plain

f:id:mikappe:20160513060653j:plain

ベートーヴェン記念館に行った。昔、ベートーヴェンが住んでいたらしい。
何となく、神聖な場所のように感じた。

f:id:mikappe:20160513060318j:plain

f:id:mikappe:20160513060338j:plain

それにしても、また工事しとるよねーたらーっ(汗)
そういや、ウイーンにも何か気持ち悪い博物館あったけど、本持ってくるの忘れたな。
ヨーロッパのトイレ事情のせいで、ズボンに自分のウ〇チがつくふらふら
ブチギレた。
H&Mでジーパン買ったら勢いがついて、H&MZARAを何回も×2行ったり来たりした。
今まで抑えていた物欲が、爆発した瞬間爆弾衝撃


2016年5月追記
この旅行記は2010年3~4月のものです。
食レポのセンスゼロですね。
ショーウィンドーのザッハトルテとトラックはホテルザッハーのです。
ズボンは街中のゴミ箱に叩きつけるように捨てました。