旅立つ君へ

旅で得たことを伝えるブログ

東欧旅行記27日目 グッバイハンガリー オーストリア・ウイーンへ

宿の前でSちゃん&Y君とお別れ。
列車に乗るまで時間があったので、宿に荷物を置いて、大きい市場にお土産を買いに行く。
最後にジェルボーに行くつもりだったのに、タイムオーバーショートケーキ涙
宿に戻り、また重たい荷物を背負った。
玄関でMさんが一人見送ってくれた。
『行ってらっしゃい』、と。

f:id:mikappe:20160508065556j:plain

最後の国、オーストリア・ウィーンへ。
車窓に広がる菜の花畑。
これこれ。もうこの景色だけでいいよね。

f:id:mikappe:20160508065617j:plain

ウィーンにあの、天〇屋のレストランがあるということで、こりゃあ行っとかにゃあいけんじゃろおダッシュ(走り出す様)と、テンションが上がってきたグッド(上向き矢印)
店にはお寿司屋さんみたいなカウンターと板さん、スタッフもお客さんも日本人が多く、日本の和食屋そのもの。
天丼、うまかったどんぶり

f:id:mikappe:20160508065643j:plain

2016年5月追記
この旅行記は2010年3~4月のものです。
元天〇屋関係者です。