旅立つ君へ

旅で得たことを伝えるブログ

東欧旅行記25日目ハンガリー 世界一かわいい村 世界遺産ホッロークー

SちゃんとRくんと世界遺産ホッロークーへやって来た。
Rくんはハンガリーに留学している早大生(だったと思う)で、時々宿にごはんを食べに来る。もちろん、英ぺだ。
昨夜、『起きれたら行く』と言っていた宿の男子チームは、誰一人起きてこなかった。

 

ホッロークー、マジかわいかった。
建物がかわいい。
赤い花がかわいい。
景色がかわいい。
民族衣装のおばあちゃんがかわいい。
それは、自分もかわいくなりたい、と強く思ったほど。

f:id:mikappe:20160508062621j:plain

f:id:mikappe:20160508062641j:plain

f:id:mikappe:20160508062705j:plain

f:id:mikappe:20160508062723j:plain

f:id:mikappe:20160508062748j:plain

f:id:mikappe:20160508062809j:plain


2016年5月追記
この旅行記は2010年3~4月のものです。
ここでは「かわいい」の連発でした。
伝統的集落ですが、火事などもあったようで、建物自体は新しかったです。
おだやかな生活の営みも感じられました。