旅立つ君へ

旅で得たことを伝えるブログ

東欧旅行記19日目 ぷらぷらプラハ

6カ国目、チェコ
ビターと一緒に観光しようと約束したのに、起きてこなかったので一人で出かけた。
家に電話して、初めてアイスランドの火山噴火を知る。

プラハは重厚感がある。
でもやっぱり、世界的に有名な観光地は好きじゃないなあ。
たぶんものすごい景色を見てるんだろうけど、すでに飽きている。
パーっと来て、パーッと帰るツアーなら、そんなことないんじゃろうけど。
嫌々、プラハ城に登ってみた。それにしても・・・
ヨーロッパ、工事しすぎじゃろおちっ(怒った顔)観光シーズンに向けてなんかしらんけど。
行くところ、行くところ、ま~あ工事しょうるぷっくっくな顔
でもカレル橋はもう2年くらい工事してるそうで。
何でも端から半分ずつ工事してたら、真ん中で段差ができてて、やり直しって、すれ違った日本人団体客のガイドさんが言ってた。
チェコ人、いい仕事してませんね~むふっ

f:id:mikappe:20160501145929j:plain

f:id:mikappe:20160501145943j:plain

f:id:mikappe:20160501145955j:plain

2016年5月追記
この旅行記は2010年3~4月のものです。
飽きるって・・・ほんとモッタイナイ泣き顔私のバカ。
でも疲れてたんでしょうね。長旅には何もしない休養日が必要です。