旅立つ君へ

旅で得たことを伝えるブログ

東欧旅行記11日目 アムステルダムの拷問とアレの博物館

アムステルダム中央駅前にある博物館、『SEX MUSEUM』と『TORTURE museum』に 行った。
ここも『珍世界紀行ヨーロッパ編』に載っていた。
ちなみにTORTURE museumとは拷問博物館で、薄暗い館内に様々な拷問器具が展示されている。

f:id:mikappe:20160422135604j:plain

f:id:mikappe:20160422135636j:plain

f:id:mikappe:20160422135707j:plain

SEX MUSEUMはエロい人形やら、写真やら、特に男性のシンボルがやたら目につく。
まあ一番わかりやすいもんねぇ。

f:id:mikappe:20160422135740j:plain

f:id:mikappe:20160422135813j:plain

f:id:mikappe:20160422135846j:plain

f:id:mikappe:20160422135913j:plain

博物館から出ると、そのへんに停めてある自転車のサドルさえもチ〇コに見えてきたあせあせ
いつも思うのは、『エロスとオカルトは紙一重』。

ゴッホ美術館にも行った。
初めての夜行バスで、ベルリンへ。

 

2016年4月追記
この旅行記は2010年3~4月のものです。
SEX  MUSEUMは大盛況でした。
エロは永遠のテーマですからね笑
写真を全部お見せできないのが残念です。


*関連記事* 

mikaring.hatenablog.jp