旅立つ君へ

旅で得たことを伝えるブログ

東欧旅行記4日目 ドイツ・コッヘム メルヘンな街の古城ホテル

再びドイツへ戻り、コッヘムへ。
コッヘムはこぢんまりしてて、メルヘンチックなかわいい街。

f:id:mikappe:20160415060017j:plain

f:id:mikappe:20160415055422j:plain

あまり有名じゃないけど、思ったより観光地で人も多い。
この旅でいちばんよかったところと言っても過言ではない。
ここに来たのは、古城ホテル『Alte Thorschenke』に泊まるため。
f:id:mikappe:20160415054821j:plain

f:id:mikappe:20160415060621j:plain

f:id:mikappe:20160415060507j:plain

フェリーでライン川下り。したつもりだったけど、今思えばライン川じゃない気がする。
たぶん、モーゼル川

f:id:mikappe:20160415055000j:plain

フェリーから見えた城にも歩いて登ってみた。
道はわからないけど、地図見てもわからないから、適当に歩いてどこかに出る。
これが私の街歩きスタイル。

f:id:mikappe:20160415055059j:plain

f:id:mikappe:20160415055234j:plain

テレビで見た、ブッシュマンと普通の白人女性が結婚する映画が面白かった。
アイスランドで見ておもしろかった『Talk Talk Talk』というちょっと過激な番組もやってた。
いったいどこの国の番組なんだTV

 

2016年4月追記
この旅行記は2010年3~4月のものです。
ホテルの読み方は『アルテ トルシェンケ』です。
部屋はクラシカルで、アンティーク家具でそろえられり、値段もお手頃。
コッヘムには他にも素敵なホテルがたくさんありました。

 

*関連記事*