旅立つ君へ

旅で得たことを伝えるブログ

私の旅遍歴とこのブログの趣旨

こんばんは。みかです。
このブログで好きなことを書かせてもらっていますが、日々統一感はありません。
↓↓下の記事で行った国は書いていますが、旅のスタイルや期間など、読者の方にも知っていただいてた方が内容がわかりやすいかなと思い、今日は私の旅遍歴を書きます。

*関連記事* 

【初めての海外】 
アメリカ
約20年前、いとこが住んでいたので遊びに行きました。
いとこが出張で来日しアメリカに帰る時、一緒に渡米。帰国時は一人。
当時、アメリカ留学を考えていたので、アメリカの生活や雰囲気を見学がてら行きましたが、急に仕事が忙しくなり、結局留学はしていません。
当時は飛行機のチケットをどこで買うのかも知らなかったし、旅人になるという発想もありませんでした。

【ツアー】 
台湾・アメリカ・ブラジル・シンガポールとマレーシア・イタリア・中国
台湾は2回行きました。シンガポール、マレーシア、中国は母と、他は友人とです。

【社員旅行】
韓国・ハワイ

【バックパック一人旅】 
アイスランド 8日間
東欧 1ヶ月
ドイツ・ルクセンブルクベルギー・オランダ・ポーランドチェコハンガリーオーストリア
東南アジアとインド 4ヶ月
マレーシア2週間・インド2ヶ月半・タイ1ヶ月
2010年、長旅に出るために仕事をやめました。
本格的な一人旅デビューはアイスランドです。

【個人旅行】
カンボジア・フランスとスペイン・韓国
このへんは最近です。
韓国は5回くらい行ってます。友人とも一人でも行きますが、最近は母と行くことが多いです。
フランスとスペインは2週間滞在しました。


このブログは私の旅のまとめとして始めました。
そろそろ東欧旅行記をupしようと思います。
6年前の古い日記なので掲載するか悩みましたが、加筆で昔のみかに今のみかがツッコミを入れる形で、今のうちにしれっと記事にします。
また読んでいただけるとうれしいです乙女座