旅立つ君へ

旅で得たことを伝えるブログ

日本人が世界でモテる理由

海外で日本人女性は本当によくモテます。
それもわかりやすい美人より、ちょっと個性的な、より平たい顔族の方がモテます(失礼)。
男性もモテます。ゲイの方に(笑)
部屋に来たがるそうですよ。ドミトリーでも二人きりの時は気をつけて下さい(笑)

 タイ・チェンマイ メーサー・エレファント・キャンプ

 20160408184050
ゾウもよって来ます(笑)


日本人がモテる要因として、肌の白さがあると思います。
じゃあ白人はどうなん?て、そこは肌質の違いです。日本人の肌はやっぱりきめ細かいんです。
そして奥ゆかしさ。
奥ゆかしい、ってとても日本的な表現ですが、やっぱりイメージがいいんです。

私たち日本人がビザを取らずに自由に旅ができる国が多いのは、信用があるからだと思います。
ビザ取るのって面倒だから、それが旅のハードルになることも多いですよね。
国の信頼を築いてくれた先人に感謝せずにはいられません。

海外に出ると、自分が日本人だということを意識する機会が増えます。
また日本という国を客観的に見ることができ、日本の良さもだめなところも再認識します。
でも日本は恵まれた、本当にいい国だと思います。
海外で日本のパスポートを出す時、ちょっと誇らしい気分になるのは私だけでしょうか。

現地の人からすると、目の前にいるあなたの振る舞いひとつで、日本人のイメージが決まることもあるかもしれません。
言わばあなたが日本しょってる、旅人日本代表なのです。


いつも心に日の丸を。