旅立つ君へ

旅で得たことを伝えるブログ

ソウル一人ごはん 絶品!カルビマンドゥ

こんばんは。みかです。
今日は女子旅っぽく、ソウルのごはんです。


『麻浦マンドゥ 忠武路店』 有名ですね。
ソウルは年1回くらいで行ってます。


平日の昼間に行ったので、会社の昼休憩ぽいお客さんが多かったです。
店に入るとすぐレジがあります。
テイクアウトかと聞かれたので、ここで食べると言うと、1~2人用の端っこの席に案内してくれ、 テーブルの引出しを開けて、ここに箸があると教えてくれました。
日本語のメニューはないと知っていたので、メニューを暗記して行き、カルビマンドゥ(カルビ餃子)とチズラミョン(チーズラーメン)を注文。

f:id:mikappe:20160405215741j:plain

f:id:mikappe:20160405215807j:plain

カルビマンドゥは多くのソウルブログで絶品と紹介されていますが、食べて納得!
三人前はイケる!と思いました。具が甘くて、芳醇な味です♪
チズラミョンは鍋のまま出てきました。味わい深い鍋(^_^)
ラーメンはインスタントラーメンのような?フツーの辛いラーメンでした。
飲んだシメに合います。 アルコールはないのかな??

カルビマンドゥはチェーン店で、深夜まで営業しているし、テイクアウトもできるので、 一人ごはんの強い味方ですねレストラン