旅立つ君へ

旅で得たことを伝えるブログ

英語が話せない旅人の英語  『~をください』

 

こんばんは。みかです。

今日はめっちゃ簡単な英語です。

「そんなの知ってる」と言わないで、私は知らなかったんですから。
 
 
〜をください
May I have〜?
 
May I have aトイレットペーパー? (2個の場合はtwo toilet papers)
May I have a メニュー?
May I have a チケット?
 
これはハンガリーで知り合った、アイルランドにワーホリに来ていた女の子が、地下鉄の切符を買う時に言っていたので、これはいただきと思い、私も使うようになりました。
もちろん、「〇〇プリーズ」と言っても通じますが、一つパターンを覚えておくといろんな場面で使えて便利です。
 
「英語が話せない旅人の英語」はゆる~くシリーズ化予定です。
 
*関連記事*